コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】いいのか?これ

こんな自販機を見つけまして。

f:id:swordfish-002:20190215232159j:plain

f:id:swordfish-002:20190215232200j:plain

通常ガチャで出てくるものをこうやって自販機で販売するのっていいのかな。

まあAmazonでもこういう感じで売っているから特段問題はないのでしょう。たぶん。

狙った商品を確実に入手できる方法で確かにこれいいなーと思うんだけど、ガチャではずれとかそういうものを入手してしまった世代からいえば「そんなんアリかよ!?」って思ってしまいます。

ほら、駄菓子屋さんの店頭とかあったガチャって偽物とかよくわからないものいっぱい入ってたじゃないですか。ガンダム?のようなキャラクターとかそういうの。

今考えたら著作権法の何らかの部分に抵触してるよなあ。

おばちゃんの意地悪なのかどうかはさておいて、ああいう中で育ってしまったので、景品が見えるのってなんかこう抵抗あるというか。不正も無くなっていいんでしょうけどね。

ただ、自分の中でどう言ったらいいのかわからない気持ちがあってもにょもにょしています。