コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ガンプラ】ナラティブガンダムのC型装備がキット化、予約開始

HGUC 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム C装備 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム C装備 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ああ、ぼさーっとしてる間にC型のキット化が進行してたし予約も始まってた。わはは。

映画の後半の後半に出てくるC型装備で、全身にサイコフレームを取り付けている状態になります。露出しすぎてこれ大丈夫なんかな、ユニコーンですら内部フレームに組み込んでたのに、整備性とかそういうの考えたくなるけど、まああれだね、1回こっきりの大盤振る舞いだからこういうのでいいのかもね。

ABC型と3種装備が出たけど、自分としてはこのC型が一番シンプルで好き。A型はでかすぎるし。

あとあれ、劇中イデオンのイデ発動時の効果音とともになっちゃったあの状態(ネタバレあるのでぼんやり書きますが、いろんな意味で大きくなります)の再現をする人もいるのかな。あれはあれで映画見ながらポカーンとなってしまいました。「えっ…そういうあれなの…いやいや、なんで…」みたいな感じ。

さて、HGUC版も出るんだからいずれMG版も出るのかな?出たら出たでオリジナルギミックを組み込まれてそうな気もします。コアファイターの変形ギミックはあるだろうけど、サイコフレーム関係で何かありそう。まあ出るという話を見ないので可能性は限りなく低いだろうけど、ちょっと期待してみようかな。

小説 機動戦士ガンダムNT (角川コミックス・エース)

小説 機動戦士ガンダムNT (角川コミックス・エース)