コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】デクロスにシールを貼りました

シール貼り付け前

というわけで、デクロスにシール貼り。今回はキット付属のシール貼ってます。

 

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

 

 通常キットは赤、ガンメタボディは青がベース色。赤×黒は…と思ったけど、フロント周りのステッカー色はどちらもほとんど同じでした。

なお添付のマニュアルはモノクロに作られていますが、どちらのボディでも対応できるように(何色でもいけるような)濃淡だけで表現しているのが面白いですね。面白いというか、勉強になるというか。デザイン的な面で。

f:id:三体合体

真ん中はライトスモークのキャノピー。内部が見える仕様。

3体合体すれば…

ひととおり貼ってどうにか様になったデクロス

はい。デクロスが完成。公式戦にはステッカー等を貼っておかないと出場できません。

べ、別にあわてて貼り付けたわけじゃないからね!ちょっと寂しいなあって思ったから貼っただけだからね!

あーでもなんだろ、シール貼ったらこれまで持ってたイメージが壊されていて、それが慣れてなくて、変な感じです。少しづつ慣れていくのかな。2台目以降作るのであればその時は塗装してみようと思います。

 

ボディがどうにか様になったので、あとはシャーシの詳細を手入れするだけ。あと数日で熊本大会。ここまで早かったなあ。なお宿はまだ決まってない模様。ま、最悪ネカフェに泊まればいいし。どうにかなるでしょ、たぶん。