コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】大阪大会まであと一週間

似非ヒクオ搭載型実験機
そろそろこれまでの大会レポートが読みたいところ。岡山大会まで終わらないとアップされないのかな。

イベントレポート一覧 | タミヤ

ともかく、マシンの調整に余念が無いというか、詰めていきたいところです。前回はMAHDP3.7:1+大径(タイヤは中径用ハードローハイト)の組み合わせで挑んだものの、見事に惨敗したのでした。

全体的に高速レースで、バンク後、アップダウン後の加速が重要と考えると…MDP3.7:1+中径なMSかなあ、もしくはPD+3.5:1+中径のARか。他の参加者の皆さんはモーターとかベアリングとかいろいろ手を加えたり育成してるんだろうけど、こっちはそれをしてないからHDPでも遅い。それに追いつくにはちょっと高速なモーターを使うしかないのかな、と。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.433 GP.433 マッハダッシュモーター PRO 15433

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.433 GP.433 マッハダッシュモーター PRO 15433

 

MAは前から書いてるけど、どうも相性が悪いようです。こればかりは仕方ない。

以前はPD積んだエアロアバンテにしようかとも考えていましたが、どうしよう、まだマシンで悩んでます。だいたい、アバンテXボディがこれまで一緒に戦ってきたというのもあるので、それを使わないってのも心情的にあれ。

大破するまで使い続けるか

ううん…ほんとにスパッと決められない性格だわ。どうしようか。早く決めないと大会の期日がやってきちゃうよ…。

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616