コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

改めてホビージャパンエクストラの感想を

あらためてホビージャパンエクストラ2017の感想を。

ホビージャパンエクストラ・表紙

ホビージャパンエクストラ2017Summer (ホビージャパンMOOK 799)

ホビージャパンエクストラ2017Summer (ホビージャパンMOOK 799)

 

表紙はアニメ版の主人公の一人(というか大家的な子)の源内あおと寿武希子のふたり、そしてガールの轟雷。作ってるのは…なんだろな。

ホビージャパンエクストラ・内容

内容はこれまで発売されているフレームアームズガールのカタログ、製作例、あとなぜか源内あおのコスプレ写真…コスプレ写真っておいおい。あのページを削ればもっと他のものが載せられたんじゃないかなーと思うんですけど、どうなんだろう。

イノセンティアを用いた作例は豪華絢爛で素敵でした。素敵でしたけど、どう参考にしたら…

自分としては武装載っけてあれこれした感じに仕上げたいところなので、某動画のオフ会なんかを参考にしてみようかな。

付録は瞳のデカール

付録は瞳のデカール。これだけ種類あったらいろいろできるねえ。左右色違いとか、そういうのができそうです。ただ、プリントされたものを一度消す必要があるのでテクニックというかそういうのが必要っぽいです。私の技術でできるんかな。

正直、内容としては70点くらいかなと思いました。もう少し掘り下げてあるとばかり思っていたのに、コスプレ写真が載ってるとは。声優さんたちのインタビューは読みがいがあったけれど、別にこれで読まなくてもなあ。あと、全ページがフレームアームズがールって訳ではなくて、後ろの方にはスケールモデルのちょっとした記事もあって、どうも中身が薄まってしまってる感じがしました。まあ参考になる部分もあるからいいんですけれど。これから購入する人は注意が要るかもしれません。

というわけで、私もまた自分のガール制作を進めたいと思います。がんばろ。