コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】黄金のレガシーを予約した

ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー コレクターズエディション【Amazon.co.jp限定】オリジナル壁紙 配信 |Win対応|オンラインコード版

黄金のレガシー・コレクターズエディションを予約購入しました。

いやーほら、マメット・ジタンかわいいしFF9好きだし、アーゼマイヤリング欲しいし。あと、コレクターズ・エディションについてくるアークとマメット・ガーネットもいいなと思って。ちょっと奮発してそっちを予約してみました。

問題は推奨動作環境に満たないことかなあ。うちのMacBook ProはノーマルのM2なんだよねーメモリはカスタムして16GB、SSDは512GBにしてあるけど、すでにSSDの空き容量何180GBほどしかなくて困ってます。

アーゼマイヤリングを装備したところ。ちゃんとここが耳で良かったわ…。

iCloud Driveのデータを消す時に一回ダウンロードしてから消したのが良く無かったかな…消した分の容量が増えなくて困ってます。都合30GBくらい。再起動しても増えないし。これはもう少し対策方法を探してみないと分かんないや。

あとは写真ライブラリーを移動してやれば多少の空きはできるはず。発売までまだあるのであれこれやって空きを作らなきゃ最初から1TB機を買えば良かったかもしれないなあ。

というわけで、発売日が楽しみ。あと2ヶ月か…それまでにレベル80くらいまで上がってたらいいな。がんばってあげようそうしよう。