コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】祝!ZOIDS復刊!

新装版 機獣新世紀 ZOIDS(ゾイド)(1) (小学館クリエイティブ単行本)

上山兄弟の兄、上山道郎先生の「伝説」の作品『機獣新世紀ZOIDS』が新装版でついに復刊!やったー!

新装版 機獣新世紀 ZOIDS(ゾイド)(1) (小学館クリエイティブ単行本)

新装版 機獣新世紀 ZOIDS(ゾイド)(1) (小学館クリエイティブ単行本)

 

連載当時リアルタイムで読んでた世代としては大変うれしいです。

ただ、取り扱ってるお店が近所になくて、在庫表示では「あり」になっているのに、現場に行くと「見あたらない」ことがしょっちゅうあって、現状入手することができていません。残念。今号の『コロコロアニキ』にも書き下ろしがあるらしいので、そちらもあわせて入手することをお勧めします。

『機獣新世紀ZOIDS』とは、かつて『月刊コロコロコミック』にて連載されていた漫画。作者は上山道郎先生。当時のコロコロでは画力が抜きんでてたような記憶があります。弟の上山徹郎先生も漫画家で、『LAMPO』とか『隻眼獣ミツヨシ』とか描かれてる方です。この人も緻密すぎるくらい描きこんでる人だからとにかくすごかった覚えがあります。後年、大人になってから『LAMPO』は全巻マケプレで買いそろえました(最終巻だけめちゃくちゃ高かった記憶があります)。

LAMPO スタンダード版 第1巻

LAMPO スタンダード版 第1巻

 

最近は復刻版が出てるのかな、さあ買うんだ…!

で、話は戻って。ZOIDSの新装巻をあちこちの書店で探してるんですが全く見つかりません。どこに売ってるんだ、てくらい。重版かかってるみたいなのでこれまでよりかは入手しやすくなってきたのかもしれませんが、それでも住んでる地域の書店では扱ってない模様。ああもう、大阪まで出るしかないか…それかAmazonで買おうかなもう。

ついでにHMMのブレードライガーも再販してくれないかな、あれ買いそびれちゃったし。ライガーゼロもさすがに見かけなくなりつつあるし。ゾイドワイルドもやってることだし、ちょっとだけ再販してくれないかな。

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールプラスチックキット

 

 

ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ マーキングプラスVer. 全長約310mm 1/72スケール プラモデル

ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ マーキングプラスVer. 全長約310mm 1/72スケール プラモデル