コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】コロコロアニキ2019年夏号を買ってきた

コロコロアニキ2019年夏号

今更ながらコロコロアニキ 2019年夏号を買ってきました。いやー今号もなかなか面白かったです。

なんといってもZOIDSがね、復活していたからね(上山道郎作品)。久しぶりのあの画風を楽しむことができました。

まあ、ご本人のブログを眺めたりpixiv見たりできるんですけど。

mueyama.blog15.fc2.com

www.pixiv.net

 

で、ミニ四駆関係の記事は

はい。今号はダッシュ四駆郎の徳田ザウルス氏のことや、ザウルス氏っぽく描かれた「ハイパーダッシュ四駆郎」、まさかの展開の爆走兄弟レッツ&ゴーRR、とまあ、充実した感じでした。ハイパーダッシュ四駆郎はザウルス風の作画でハイパーダッシュ四駆郎第1話をやる、なんてことをしていましたが。それより続きが読みたいんですよ、はい…。

爆走兄弟はまさかあのマシンがリニューアルすることになりました。うん、まあそうなるよね。兄弟機だからね(最大のネタバレだな、おい)。あれがあのシャーシ使って復活するのって、なんか往年のフルカウルミニ四駆の勢いを感じさせてくれてすごく嬉しい。多分似通ったようなボディ形状になるのは間違い無いだろうけど、こした先生をはじめ、デザイナーががんばってんだなあって気がしてきます。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.53 グレートマグナムR (リボルバー) FM-Aシャーシ 95413

そしてのむらしんぼの「コロコロ創刊伝説」。今回もすごい裏話が出てきているのですが、その主役が徳田ザウルス氏。なんというか漫画に命をかける人だったようなんだけど、そのことが氏の健康的な部分をむしばんでいく…という、もうこの先が不吉な感じがして仕方ない、そんな展開でした。野菜食え野菜!と思わずいいたくなるレベル。漫画家ってホントに大変な仕事なんだな…頼むからみんな健康に注意してほしいですわ。

コロコロ創刊伝説(1) (てんとう虫コミックス)

コロコロ創刊伝説(1) (てんとう虫コミックス)

 

次号も楽しみだけど、例のあのマシン、どういうデザインで出てくるんだろ。出てくるとしたら9月の全日本模型ホビーショーとかその辺でクレイモデルが出てくるのかな?発売は12月ぐらいでしょうか、と勝手に予想してます。それまでに自分のGマグナムの仕様も固めて組まないと。