今更ながらコロコロアニキ 2019年夏号を買ってきました。いやー今号もなかなか面白かったです。
コロコロアニキ 2019年夏号 2019年 07 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2019/07/13
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
なんといってもZOIDSがね、復活していたからね(上山道郎作品)。久しぶりのあの画風を楽しむことができました。
まあ、ご本人のブログを眺めたりpixiv見たりできるんですけど。
で、ミニ四駆関係の記事は
はい。今号はダッシュ四駆郎の徳田ザウルス氏のことや、ザウルス氏っぽく描かれた「ハイパーダッシュ四駆郎」、まさかの展開の爆走兄弟レッツ&ゴーRR、とまあ、充実した感じでした。ハイパーダッシュ四駆郎はザウルス風の作画でハイパーダッシュ四駆郎第1話をやる、なんてことをしていましたが。それより続きが読みたいんですよ、はい…。
爆走兄弟はまさかあのマシンがリニューアルすることになりました。うん、まあそうなるよね。兄弟機だからね(最大のネタバレだな、おい)。あれがあのシャーシ使って復活するのって、なんか往年のフルカウルミニ四駆の勢いを感じさせてくれてすごく嬉しい。多分似通ったようなボディ形状になるのは間違い無いだろうけど、こした先生をはじめ、デザイナーががんばってんだなあって気がしてきます。
そしてのむらしんぼの「コロコロ創刊伝説」。今回もすごい裏話が出てきているのですが、その主役が徳田ザウルス氏。なんというか漫画に命をかける人だったようなんだけど、そのことが氏の健康的な部分をむしばんでいく…という、もうこの先が不吉な感じがして仕方ない、そんな展開でした。野菜食え野菜!と思わずいいたくなるレベル。漫画家ってホントに大変な仕事なんだな…頼むからみんな健康に注意してほしいですわ。
次号も楽しみだけど、例のあのマシン、どういうデザインで出てくるんだろ。出てくるとしたら9月の全日本模型ホビーショーとかその辺でクレイモデルが出てくるのかな?発売は12月ぐらいでしょうか、と勝手に予想してます。それまでに自分のGマグナムの仕様も固めて組まないと。