タイトルそのまんまです…
いやータイトルのまんまなんだけど、趣味ごとをやるのって実はすごくエネルギーがいる行為なんだなってのを最近強く思うようになりました。気を紛らわすための趣味に気を遣う、本末転倒ですけどそういう感じになってしまっています。
つらい。
なんせふたり暮らし始めちゃったからね。趣味の時間<家事の時間なわけです。しかもだいたい家事に取り掛かる時間が遅いせいで全体的に遅くなってしまい、結果趣味の時間もなければ寝る時間事態が遅くなり…という負のスパイラルに陥ってます。
んで、へとへとになってしまってエネルギー残量2とか3の段階で未開封ミニ四駆のパッケージを見ても「あぁ…」とか「うぅ…」とか、そういう変な声しか出てこないんですよ。挙句に、コースまでの遠征費が実質0になってしまったから楽しめそうで楽しめない。
生殺し的状況。
自分でそういうところはちょこちょこ稼いでいこうと思うんですけど、なかなかこれもうまくいかないことで。趣味の記事をnoteあたりで販売しようかなんてことも考えています。しかし中身がないから売れないだろうな…。
休みの日に世のお父さんがゴロゴロしている理由がなんとなくわかったような気がします。休日に何かしようとする、そこまでのエネルギーが必要だなんて子供の時は思わなかったなあ。
問題は、どうやってエネルギー回復を図るか、ですね。それを考えていくだけでも疲れちゃいそう。
どうしようかな。