コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

「ミニ四駆やってた?」

先輩の突然の告白

本日仕事中。6歳離れた先輩との会話。

先:つるぎうおくんはさぁ〜ミニ四駆やってた?ミニ四駆

私:えっえっ?

先:だからミニ四駆だよミニ四駆

私:やってましたよー(今もやってる…とまでは言えない…)

先:いまね、息子に1台買ってやったら2台、3台ほしいとか言い出して、買ってやってさ

私:ははぁ(ああ、ミニ四駆沼に落ちかけてるぞ)

先:んでこの前エディオンに行ってきたのよ息子連れて。ミニ四駆のコースおいてあるの。走らせようと思って。

私:ははぁ(えっそのエディオンってもしかして私がよく行くとこじゃね?)

先:そしたらおとなばっかでさ、おっちゃんがめちゃくちゃな速度で走らせてたりして、「なんだこりゃー!」ってビックリしてさー

先:しかも中には60代くらいの「仙人」みたいな人もいてさー、さすがにその輪の中にはいれなかったわー

私:…それって22日とかその辺じゃないですか?

先:そうそう、その日

私:…私その日いました。てか走らせていました…

先:へぇ(あんまり気にしてない)。いやーあのおっさんたちのマシンの重武装ぶりね。なんだありゃ(笑)

私:いま財力ある人がガンガンつぎ込んでるみたいですよ(人ごとのように言ってますが私もパーツ買いまくってます…)

 

話を総合すると

どうやら先日エディオンに行ったときと同じ日に先輩も息子さん連れて同じエディオンに行っていた模様。

no-course.hatenablog.com

 

あわなかったところを見ると、先輩は午後からだったんかな。いやでもまてよ。先輩のとこ息子さんの他に娘さんいたな…そういえばコースから帰るとき女の子と男の子がコースに走ってきていたな...あの子たちだったんかな、先輩は駐車場とかでクルマ入れてたのかもしれない。

いやー実際のところ非常にうれしい。身近にミニ四駆やってる人をようやく見つけることができた。唐突なカミングアウトだったけど。でも本人の口ぶりからすると、子どもさんたちだけがやってるようだ。いかん。これはお父さんの方まではまってやってもらわねば。

…スターターパックお土産で買って「これ先輩の分ですよー作ってくださいよー」とけしかけてみようか。そうしよう、うん。