ビートマグナム、MAシャーシにのるかな?
手持ちのビートマグナムのボディどうしようと考えていたら、これまた手元に例のバンパーレス化したMAシャーシが。「ボディのせるには加工必要だしなあ」とか思いつつ試しにのせてみたら。
のったよ。あっさりと。
加工記事とかあれこれ探して、ボディ内の出っ張りを切除する必要があるかなーなんて思ってたのに。いやありがたいことには変わりないけど。
↑こちらなどを参考にしようと思ってたのに拍子抜けだよ。
多分バンパーレスにしたから、フロント部の干渉がなくて簡単にのせることができたんだと思う。
それでも削る部分はある
のるにはのったけど、それでも多少干渉する部分がある模様。まずはこのサスペンションの下部を切り取り。電池の真上にくるので、もう少し根元までカットするといいと思う。
それからリヤカウルの一部がリヤタイヤとぎりぎり干渉する。干渉するかなしないかなー程度。なので、ここは紙やすりで削る予定。
あとフロントカウルも同様かな。ほんのわずかに当たるかもしれないという状況なんだけど。
このバンパーレスシャーシは若干精度が低いので、これもなんとかしないと…。
フルカウルミニ四駆シリーズ No.44 ビートマグナム プレミアム (ARシャーシ) 19444
- 出版社/メーカー: タミヤ
- 発売日: 2015/03/21
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (2件) を見る
ARバージョンも作りたいというのは内緒や…。