コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

さて、これどうしよう(サンダーショットMk.II)

久しぶりにゆっくりできた土日だった。コースとかには行かずに、仕事関係の調べ物とか、radiko聞きながら静岡ホビーショーの情報集めたりとかしていた。

ついでに、ミニ四駆も。

というか、スピンアックスMk.Ⅱのレストアをしていたら余ったシャーシとかタイヤがあることを思い出してあれこれ組んでみたのであった。もともとアバンテXで使ってたシャーシが余ってたのだ。

モーターはアトミックチューンモーターPRO。ギヤ比は4:1の標準である。

余っていたMSシャーシを復活

軸受けはベアリングに、ということはできないので(それだけは残ってなかった)、代わりに低摩擦のアレを使ってます。

ボディはサンダーショットMk.Ⅱ
3月の公式戦物販にて購入したサンダーショットMk.Ⅱのボディをば。実は1から作るのがめんどくさかったから既存シャーシを流用したってのもありまして…(笑。FRP類は流用するとして、ローラーとかブレーキの類はどうしようか考え中。そもそも走らせる機会がめぐってくるのか。めぐらせるんだよ、な、俺。キャリーピットも発売されることだし。
 
しかしやはりMSシャーシ系のボディって電池隠れるように作ってあるから素組みだとみょーに幅広く見えるんだよな。レッドアイことアバンテXは黒に塗ったのでそんなに目立たなくなった。このボディも塗ってやりたい。