コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

買ったはいいけど、塩漬け中

購入したはいいものの

レッドスペシャルだよ

限定キットのサンダーショットMK.II レッドスペシャル。つい先日購入しました。

 んが。買ったはいいけど「塩漬け」にしてある状態です。要するにマシン台数増えるから組立は一旦ストップということ。大径・両軸マシンはしばらく製作を中断しないと、管理的な問題もあるし。なにより、まだ完全にMAアバンテの敗因を自分の中で理解していないから、MAシャーシマシンを作ったとしても元の木阿弥だと思うから。

あれは軸受けがおかしいと自分の中では結論づけたつもりだけど、しかしほんとにそれだけなのか、ほかに原因はないのか。それをもう一度検証してからじゃないとちょっと先に進めないかなぁ。

 

ま、ぼちぼちやっていきます。