コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ガンプラ】νガンダムかHi-νガンダムか

MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)

宇宙世紀ばんざい。正暦ばんざい。

仕事はあるけど気持ちの上では夏休み。なのでまたガンプラを組みたい気持ちが出てきてます。

積みプラはほら頑張って作るよ

今積んであるやつを組んだ後に組みたいなと考えてるのがνガンダム。ただ、νガンダムにするかHi-νガンダムにするかでかなり迷ってます。左右非対称もカッコイイし、背部6期接続するスタイルもカッコイイ。ver.kaだと身長差があるのもなんだか面白い。そんなことを考えつつ悩ましく思ってます。

ほら、最近またBlu-ray出たし。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 4KリマスターBOX (4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 4KリマスターBOX (4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)

 

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 

配信がHD画質だったらいいのにね。

何より、自分自身が「シャアの反乱」時のシャアと同じ年齢になってしまったことが一番のきっかけというか。じゃあサザビー作れよって話ですがそれはそれです。サザビーのどっしり感、30代半ばでじょじょに出てくる「中堅の重み」みたいなものを感じさせていいよね。乗るのは総帥で実質組織のトップなんだけど。

f:id:swordfish-002:20180731221350j:plain

ヨドバシ寄ったらちょうどHi-νガンダムの作例が展示されていたので写真撮影。このくらいまで作り込めたらすごく楽しいんだろうな。成形色だと明るめの紫の部分は青に塗装されてるのかな。

あのキット組み立てたらこのくらいのサイズになるんだねーとか、そういう部分も見えたのでよかったです。

それ以外だったら00系かなあ。ダブルオーライザーとかダブルオークアンタとか。フルセイバー仕様のゴテゴテ感大好きなので、それをひとつ組んでみてもいいのかも。

MG 機動戦士ガンダムダブルオー ダブルオークアンタフルセイバー 1/100スケール 色分け済みプラモデル

MG 機動戦士ガンダムダブルオー ダブルオークアンタフルセイバー 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 

まあ、気持ちだけ夏休みなんですけどね。やっぱり平日はお仕事、土日もシフトによってはお仕事だから作る時間の確保をがんばってしなきゃ。毎回そう考えてるのに確保できないもどかしさ。どうしてこうなるのか。とほほでヤンス。