コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】新品購入禁止令が出た

えー…うちにもとうとう出ました。

「新しいもの購入したらダメ」令が。ミニ四駆とかプラモとかフィギュア類の購入を控えるように、というか禁止というお達しが彼女から。

これからまあ一緒に暮らすことを前提に、部屋の片付けとかをしているのですが、「ものが多い」「コレクションがありすぎ」「使わないのであれば処分すべし」とまあ、散々でした。

…わたしの自分の給料で買ってんだけどなあ。

衝動買いとかしない分、まだその辺は大丈夫な気がするんだけどなあ。

 

まあとりあえず、いらないフィギュアは駿河屋に買い取りに出しました。それと、片付けで出てきたCD/DVD類が40点、マンガ類30点ほどもあわせて買い取りに。これでいくらになるのか。

お売りください。駿河屋です。

 

にしても、これからお金貯めなきゃならないわけで。欲しいフィギュアを厳選して買うしかないかなあ。絞りこめるのかほんとに汗。そしてまだ出荷されない叢雲改二のフィギュア。あれもほんとに発売されるんでしょうか。

マックスファクトリー 艦隊これくしょん -艦これ-叢雲改二 ワンホビセレクション 1/8スケール 約220mm

黒ストの艶がいいのよねえ…。

 

まあそんなわけで、お金をどうにかして工面しつつ、新しいものを控えつつで、慎ましい暮らしをしてくことになりそうです。できるかどうかは別として。