コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】久しぶりのコースに出るも…

f:id:swordfish-002:20181004192431j:plain
先に来ていた4人組に占拠されていてあんまり走らせることできなかったよ残念。

休みの日で急に「今日は平日だし少ないかなあ」と思い立って行ってみたら、同じようなことを考えていた人たちらしく。3レーンコースで4人で走らせてるからなかなか入る隙がなく。

f:id:swordfish-002:20181004192433j:plain

これさー子どもだったら「いーれーてー」「いーいーよー」とか出来るんだろうけど、大人になったらそういうの出来なくなっちゃったな。結局彼らがわいわいやってるのを眺めているしかありませんでした。ぼっち・陰キャでした。

f:id:swordfish-002:20181004192435j:plain

それはともかく、久しぶりにアバンテ。中径タイヤでHD3なんだけどいまいち速度出ず。ブレーキの問題かなと外してみたら不安定になるし。

どうしたらいいのか(真顔)むやみにギヤ比弄ったりね。

f:id:swordfish-002:20181004192428j:plain

悩みました。解決策は次に持ち越しかな。

その他グレートマグナムのデビューもしてきましたが、ノーマルモーター仕様でノーグリス。遅い遅い。でもまあ、まったり走らせるのもいいのかも。

f:id:swordfish-002:20181004192429j:plain

コース開くの待ってるとき、TL上のフォロワー氏をミニ四駆沼に引き込めそうでした…が、結局失敗。

ぐぬぬ。

仲間が増えなかったよ。

 

結局、2時間近くいましたが走行できたのは45回くらい(1回あたりコース3周程度)。先行組がキャイキャイいいながらずーっと走らせてるのを横目で見ながら帰りました。

 

気分転換のために来たのにね。ちょーっとフラストレーションたまる日でした。