コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

タイヤ交換して、レースに備える

ようやく時間を作れたので、タイヤを26mmのあれに交換。ちょっと奮発して、メッキ仕様ホイールとロゴプリントタイヤ。

f:id:swordfish-002:20170623233752j:plain

 白のタイヤがあってるなあ。

タイヤはハードタイプ。スーパーハードよりちょっとグリップあるタイプなのでチョイス。こないだのは確かスーパーだったかな、スタートでちょっと空転気味だったのでこちらに変更。

f:id:swordfish-002:20170623233753j:plain

取り付けたところ。

タイヤ・ホイール系の変更に伴い、フロントのアンダーガードも小さいものに変更してます。ただ、必要なのかなーとも。減速しまくったら嫌だし。

f:id:swordfish-002:20170623233751j:plain

リヤブレーキは地上高2mmの位置にセットすることにして、スペーサー類を調節。だいたいこのスペーサーで足りるっぽい。

f:id:swordfish-002:20170623233756j:plain

はい、デクロスの分をアバンテの方に移植したマシン。デクロスはデクロスで、スーパーハードの方を履かせようと思います。これで多少は速くなるはず。

毎回、大会前のギリギリでマシンが完成するから結構緊張します。果たして間に合うのかどうか、これで今度テストしたかったけど、それどころじゃないのでぶっつけ本番でやってみようと思います。

 

今回こそ、完走できますように。