コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

やすりがけをがんばった話

f:id:swordfish-002:20170515194811j:plain

エアロアバンテフロントウイングを切断したあとが汚かったので、紙やすりで必死に成型作業。いやーこれがなかなか大変で。

 1200番で処理してたけど全然削れていく感じがなく…800番とか400番とか、荒いやつでやっておくべきだったな…

f:id:swordfish-002:20170515194810j:plain

始めた頃はこんな感じだったけど、

f:id:swordfish-002:20170515194809j:plain

2時間後くらい。やすりがだんだん減っていく…消耗戦だこりゃ。

f:id:swordfish-002:20170515194808j:plain

それでもどうにかここまでできました。まあまだ細かい凹凸はあるけれども。

あとは塗装前提なので、ボディ全体にも軽くかけときました。標準のあのてかりというか、光沢があまり好きじゃないので。もっとマット的な、光沢なしのボディを出して欲しいところです。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

 

 

いやー久しぶりに紙やすり使ったけど、感覚取り戻すの大変だなこりゃ。今回のでかなり枚数使ったし、予備を買っておかなきゃ。