コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】謎機構(設計編)

f:id:Seita-k:20160916232500j:plain

設計というわけでもないし、謎機構というわけでもないのですが、いまこんな感じのサイドマスダンパーを考えています。要するに、ヒクオ作れないので(技術的な問題)、効果的に近いものはどういうのがあるのかを考えたところ、ひらめいたのがこの図。簡単な落書きである。

まあ効果的に近いのかどうかもわかんないですけど。

これだとFRPのマルチ補強とアルミスペーサーがあればどうにか形になるので、私でも作れそうな気がします。あとはロックナットとか。

 

なんでこの画像なんだ…。

今のままでもいいのかもしれないけど、いまいち格好良くないというか。ちょっとメカメカしい機構とか積んでみたいじゃない。あと、単純にバッテリーが取り出しにくいというのもあって、いっそのこと作ってみようというわけで。

 

変に干渉しないといいんだけど、どうだろうか。