コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MSシャーシ復活?

超久しぶりのMSシャーシ

no-course.hatenablog.com

 

ついついアバンテMK.IIIアズールなんか買ってきたもんだから、このボディをどうしようかなということで、手元にあったパーツとかをかき集めてMSシャーシを復活させてみたぞい。

ぞい?

超が付くほど久しぶりのMSシャーシなので結構わくわく。

組み立ててみよう

もともとMSシャーシ機だったから、アバンテボディはきちんとはまります。当然の話か。しかしまぁ、サイドマスダンパーがなかったり、ローラー類付いてないのを見るとほんとにシンプルだ。おまけに軽い。

アバンテボディをMSシャーシに。まぁ元に戻っただけ、という話でもあるが。

あれこれパーツをかき集めてフロントにローハイトオフセットトレッドタイヤ(ハード)なんてはかせてみたり。

ローラー類を取り付け。
ほんでもってフロント・リヤ各ローラーともに19mmのオールアルミベアリング。マスダンパーやアンダーガード類はこれから取り付けるつもりですが、いやはやなんというか超シンプルだ。

心臓部は5年以上前の代物

ちなみに心臓部は5年以上前に買ったアトミックチューン+標準ギヤ。ベアリングは入れてない状態です。ここからまず手を加えていかねばダメか。おまけに余剰パーツで組んでるからブレークインもしていない状態です。まともに走るどころの騒ぎじゃないな、こりゃ。
せめてモーターはトルクチューンかライトダッシュにして、ギヤにはベアリングいれてあげたいとおもいます。あとはブレーキ類の追加とか?マスダンパーはボールリンクを購入したので、この前のエディオンで見た高校生のマシンを真似してフロントに付けてみようか、なんてことも考えてます。
まぁまずはきちんとブレークインしてグリスアップですかね。そこからはじめようと思います。