コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ようやくイエロースペシャルなどなどが届いた

予約していたシャドウシャークイエロースペシャルとローフリクションローハイトタイヤが届いた。発売日は先々週あたりだったっけ?注文した時になぜか日時指定を別日にしていたもんだから手に入るのが遅くなってしまった。

パッケージ外観

こんな感じ。

シャドウシャークイエロースペシャル・パッケージ 

キット中身

開封時

ボディその他の黄色いパーツが目立ちます。

シャーシ

ARシャーシ(スモーク)

シャーシはスモーク。半透明でいい感じです。内部機構が見えるのって、なんかいいよね…。

タイヤとか

キット付属タイヤとホイール

ホイールおよびタイヤ。これってハードタイヤなんだっけ。鮮やかな赤色です。ホイールは5本スポークのやつが好みなので、そっちの方がよかったなぁなんて。あとでどこからか調達しようかな。

ボディなど

ボディ類。黄色で統一。

イエロースペシャルなので黄色い。くすんだ黄色と言うよりも鮮やかな黄色。フェスタジョーヌと同じ成形色かな?結構まぶしい感じがしないでもない。

組み立て作業はまだ行っていませんが、素組みでもかっこいいのが出来そうな予感。スモークのARシャーシはどのような速さになるのか、そっちも楽しみ。 

 

ローフリクションローハイトタイヤ

 

ローフリクションローハイトタイヤ。見るからに固そう…。

さぁ今回の一番の話題商品?ローフリクションローハイトタイヤ。どんなものか楽しみにしていたわけですが、これ静岡ホビーショーでも話題になってたけどめちゃくちゃ固い。ハードタイヤを装着するときですら苦労したというのに、これほんとにホイールにはめられるのかよ…大丈夫だろうか…と不安になります。

案の定、めっちゃ固い。

写真じゃ伝わりにくいですが、これ結構力入れてます。ハードタイヤだったらもう少し凹んでいるような気がするけど、このローフリクションローハイトはほとんど凹まないという…これ普通に売り出せば売れるんじゃないかなぁ。限定じゃなくて。

こちらも未装着なのでタイムがどうなったかとかはわからない状況です。ただ、このハードさを見る限り、コーナー抜けるの速くなりそうな気はびんびんします。その分ローラーとか制動とかをまた考えなきゃいけないか。ジャパンカップのコースでどのように活かそうか、残り1ヶ月考えてみようと思います。 

 ↑まだあみあみさんなどで購入できるっぽいです。