コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スピンアックスMk.Ⅱのレストア(その2)

いやはや、ここ数日なんだかんだ急に忙しくなって、飲み会なんかもあったりして落ち着いてミニ四駆に触れていない状況。そんなもんだから、そのほかの情報とかも見ることが出来ずにいます。いや、いいことには変わりないんだろうけどさ…だからといって給料が増えるというわけでもないのが悩ましいところ。

 

さて。時間があるときにちょこちょこといじってきたスピンアックスMk.Ⅱのレストアは今こんな具合です。プラローラーがつきました。13ミリ。ブレーキ類はまだ、というかどういう挙動を見せるかわからないし、どのくらいの速度が出るかもわからないのでとりあえずこのままで。

あと前回の記事で軸受けはハトメだとか書いてましたが、確認したらベアリングでした。丸穴かな?たぶん。つーか俺どんだけベアリングに投資してんの…しかもレースとかに使われないままの死蔵状態で。

いかんですねー。

MSシャーシにローラーがつきました

MAと違ってなんかこう、脆そうに見えるよなぁMSって。触ってみるとそうでもないんだけど。

ボディを載せた状態。一応これでコースに出走できる。公式戦はダメだけど。

ボディ載せた状態。結構、様になったかな。ガンメタカラーとかも良さそうなので今からカラーリング考え中。あ、以前書いた「Photoshop使って色塗り実験」は見事に失敗しました。あかん、もっと勉強しなければ。

リヤのローラーもブルーにして統一したかったんだけど、ストックがなかった。いや探せばどこからか出てきそうな気がするんだけど、そこまでの時間が今は無い。残念ながら。

あと19ミリも余ってたのでそっちにしてもよかったんだが、あの構造がちょっと気になって。丈夫なのか、コーナーリング中に割れるんじゃないか、そんなことが気になったから今回は見送り。

あとは実走を待つばかりなんだが、よく行くコースがちびっこに占領されてるから(むしろ次の世代が楽しんでるからバンザイなんだが)別場所を開拓しようと考え中。週末福岡へ行く用事があるので、それが済み次第mini4さんとかに行ってみようかなーなんて。

でもそういうお店って常連さんたちが多そうで怖い。こういうほぼ素組みに近いマシンを持って行ってもいいものなんだろうか。そのお店独特のルールがありそうだし。

 

次回、ミニ四駆ステーションコースデビュー記事?そうなればいいけどなぁ…。

1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

 

 (この記事はこのマシンをベースにしています。)