コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】そうだけど、そうじゃないんですよ!

f:id:swordfish-002:20210727215028j:image

えー、皆さん相変わらずFGOをぼちぼちとやっている人間ですこんにちわ。さてさっそくですがアレです。ランスロットちゃんを引きたくて先週からちょこちょこがんばってたんですよ。一応このあと水着ガチャもあるだろうし6周年ガチャもあるだろうし、で、30個まとめて使うことをせずにセーブしてちまちま聖晶石やら欠片やら集めて備えていたんですけど、フレンドのランスロットちゃん使ったら「あっカッコ可愛い」ってなってしまって。

んで、ええい、もういいや!こうなったら引いちゃえ!といわんばかりにガンガン回していったんですね。そしたら…

 

き、き、きたー!!!

金のエフェクト!

剣の紋章!

 

…え…

…けん…?…

…せいばー…?

… 

 

f:id:swordfish-002:20210727215048j:image

いやそうだけどそうじゃないんですよ!

違う、そうじゃない 

本家じゃない方、かわいこちゃんの方!狂人と化して吠えるだけのアレにならない方!スキルで変身する方!そっちに来て欲しかったの!!!

千値練 Fate/Grand Order バーサーカー/ランスロット アクションフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品 アクションフィギュア 4571335882921

…ランスロットだけどランスロット違いじゃないですか。なんでこんなことになるの。ここまで来たらもうあとは意地だわな。水着とか6周年はもう知らない!30個でぶん回してやる!

 

……

………

…………デスヨネー(死んだ目)

f:id:swordfish-002:20210727230829p:image

相変わらず概念礼装勢が元気な弊カルデアの召喚システム。最近☆5のひと全然引けてないです。☆4も怪しい(といいつつアサシン・パライソがいつの間にか宝具5になってたので「重い」系鯖には好かれている模様…いいのか悪いのか)。これ水着も6周年も怪しいなあ。多分いいの引けない気がしてきました。どこかでお祓いとかそういうのした方がいいのかも。

記念クエストは最後の最後のアイツがやっぱり倒せません。何だよアレ。久しぶりに戦ったけどやっぱり意味が分からない強さ過ぎ。お呼び出し札もらえそうに無いなあ。それまでの分はもらえたけど、ランスロットちゃんを呼ぼうとして全部使っちゃった。つくづく計画的に使うことができない性格だと思います。まあそういう性格の人を狙ったシステムなんだろうけど。

今年は非課金でなるべくがんばるをモットーにしているので、追加で石を買ってやるのはしないかな。また別の機会に縁があったら来てくれるでしょう。そのときまでサービスが続いていれば、の話だけど。

 

…いやほんと、今年はつくづくガチャに縁が無いなあ。