コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】NHK番組でミニ四駆が取り上げられるみたい

NHK教育の中学生・高校生向け番組でミニ四駆が取り上げられるみたいです。

「沼にハマってきいてみた」という番組のようです。

www.nhk.or.jp

中学生・高校生の主人公がハマっているもの(趣味)をその人に密着しながら紹介する番組のようで、サバンナ高橋がMCしてるみたい。最近NHK教育を見てないからこういう番組があるの知りませんでした。

www2.nhk.or.jp

ちなみに放送日は10月17日(水)の午後6時55分~午後7時25分の30分間。

ミニ四駆が大ブーム!自分の思い通りに走るマシンを目指し、改造にハマる人が続出!今回は、日本一を目指し大会に挑む10代に密着!昨年のジュニアチャンピオンは初めて一般の大会に!MC松井愛莉が彼らを訪ね、その熱い思いに迫る。さらに、マシンの美しさを競うコンデレ部門の天才中学生の驚きの作品を大公開!そして、ミニ四駆アイドル、かえひろみに、プロレスラー棚橋弘至も参戦!?大会までをドキュメント。

 という内容みたい。

 

…なかなか濃密な内容みたいなので録画予約しました。その時間帯は仕事だろうし。

感想は書けたら書こうと思います。