コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

久しぶりのコース走行

久しぶりにエディオンに行ってきました

2週間ぶりくらいかな、久しぶりにエディオンに行ってきました。んで、久しぶりに行ったらコースにこんなギミックが。

ストレートにジャンプ台が設けられていました
まさかのジャンプ2連。ストレートにはウォッシュボード。
そしてなにより、コーナー侵入直後のジャンプ台。これが鬼門というか今回一番難しい場所でした。はい。
コーナー直後にジャンプ台。減速できずに吹っ飛んでいくことが多かったです。

これどうやったらクリアできるんや。 マスダンパー付けても飛ぶときは飛んだし…。

 

クラッシュ集

見事にひっくり返りました
 
スピードが乗ってきたところでコーナーに侵入、その直後のジャンプ台。酷いときには一回転してそのままストレートをずさーってすべって行きまして。
いやほんとに、「ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!」ってAAあるでしょ、あんな感じで転がっていくんです。

下地が見えるくらい塗装が剥がれはじめた

おかげで擦り傷だらけや。

塗装がはげだして、下地が見えつつあります。はぁ。

 

エアロアバンテ(パワーダッシュ仕様)は

f:id:Seita-k:20151121181729j:plain

後ろのマスダンパーは外しました。付けてなくても安定していたので、軽量化ということで。

ただ、モーターが暖まりはじめたら速度が出過ぎて見事に飛んで行くように。

あ、フロントのFRPは問題はありませんでした。衝撃でおかしくなるようなことはなかったです。

動画撮れなかったのは失敗だったな。今回は人が多かったからそれどころじゃなかった。

ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

 

 

ただ、問題はこの2台と一緒に持って行ったアビリスタの方だったわけで…その記事はまた今度書くことにします。