コロコロアニキ買えました
仕事が早めに終わったので、町まで再び行ってきました。今回はちゃんと見つけましたよ、コロコロアニキ第4号!
前回の日記で取り扱わないだろうと思ってたTSUTAYAにありました。しかも結構な数が積んでありました…まさかそこで購入できるとは思わなかったなぁ。
ついでに、ダンボーミニが売られていたのでそれも購入してしまいました。前からちょっと気になってたんだよね。
よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)
- 出版社/メーカー: 壽屋
- 発売日: 2013/01/18
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 1人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
箱を開けてみたらランナー数、パーツ数の少なさにビックリしましたが。
コロコロアニキ感想
- 藤子不二雄Aの作品掲載で、ハットリ君はまだわかるよ。しかしなんで短編の「明日は日曜日、そしてまた明後日も…」を掲載するなんて。このセンスがすごい。
※ブラックユーモアな短編で、初出社に失敗した男が結局引きこもりになってしまうという話。「引きこもり」の言葉がまだ生まれてない時代の作品なのもすごい。 - 爆走兄弟は相変わらずか。あとあのマシン、キット化されるんだね。シャーシはARになるのかな。
- TMFLはいつになったら2回戦へ進めるのだ…誰があがるかは知らないけど
- ハイパーダッシュ四駆郎はライズエンペラーの回。コンテナ再現する人とか出てくるだろうな。
- その他:あいかわらずのむらしんぼの実録マンガが面白い。「死.tv」は良くも悪くもコロコロらしくない。というか死にすぎでなんか面白くないなー。キャラの造形はあれだ、纏流子っぽいし。キルラキルを意識しつつの、単なるバイオレンス作品か。
それ以外はなんていうか、カードゲームとかそういうのが多いので読んでない。
とまぁざっと読んだだけだとこんな感じかな。藤子不二雄Aのこの作品が掲載されるとは思わなかったけど、なんだろ、編集部のいろんな意図というかそういうのを感じるね。
藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集 (3) (中公文庫―コミック版)
- 作者: 藤子不二雄A
- 出版社/メーカー: 中央公論社
- 発売日: 1995/08/18
- メディア: 文庫
- クリック: 8回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
どうやらこれに収められてる模様。一度読まれることをオススメします。
ていうか、この新しい環境になじめなくてダメになっちゃうのって私じゃん…とつくづく思いました。ああ心が痛い。
あーそれと、ミニ四駆関係のカラーページで結構有名な人たちが写真付きで掲載されていましたが、なんか往年のコロコロって感じでした。コピーとか文章とか。メンズナックルまではいかないけど、冷静になって読むと妙に小っ恥ずかしいというか。ああいうキャッチコピー作る人ってどんなふうに付けてんのだろうか。
来年3月にはコロコロアニキコミックスが創刊されるそうです。爆走兄弟リターンレーサーズも刊行されるみたいで、Zウィングマグナムのゴールドメッキボディ同梱版と通常版で発売されるようです。これは早いうちに予約しておくかな。