コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ギヤ比とタイヤ径等々をマイナーチェンジ

アバンテMk.2もこうなるとはおもわなかった

ちょっとだけMAアバンテの方を改良。タイヤを大径から中径に、ギヤ比を4:1に、リヤローラー、ブレーキ類の位置を変更。リヤローラーはちょっとだけ低めにしています。もう少し高くしたほうが安定するのかもしれないけど、まあそこはおいおいと。

 モーターはHDP。

ギヤ比、タイヤ径、モーターを考えたらもう少し重くても大丈夫かな?サイドマスダンパーをスクエアにするかどうかを今悩んでます。トータルの重量がそれなりになりますが…。

ローラー位置とブレーキ位置の問題であれこれ考え中

フロントのブレーキ位置も問題かなあ。来週日曜の公式戦はこのマシンも出場候補に含めているので、ブレーキ位置のセッティングを決めなきゃいけない…んだけど、ローラーを下に付けているからあんまり上にあげられない。ローラー上に持ってくるかな。

最後はアンダーガードの小径用使うかな、センター部分しか取り付けられないけど、ないよりはマシでしょ。たぶん。

グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

 

ギヤ比とタイヤ径を変えてブレーキ位置を変えて…どう走りが変わったのか。確認しに行きたいんだけど日程的にちょっと大丈夫かなこれ?て感じだ。最悪そのまま出場になる可能性も十分ある。 

うう…趣味に打ち込める時間がもう少し欲しい。1日が26時間くらいないだろうか。