コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MSGユナイトソードを買っちゃった

MSG初めて買いました

f:id:swordfish-002:20170303001120j:image

ううんこの中二病的な武器。ステキ。

要するに合体剣です。数種類の武器に分離、変形します。また合体して一振りの大型剣にすることも可能という、FF7ACクラウドのバスターソード的なかっこよさ。

ただね実用的かというとねそうじゃないのよね合体変形というだけで信頼性がうんぬんかんぬん、てやつだからね。

組み立ててみた

それはともかく、キットも組み立てたらすごく大きいです。ミニ四駆1台よりも大きいってどんだけ

f:id:swordfish-002:20170303212540j:plain

バスターソードっぽい大型剣。これだけでも重武装っぽくて素敵。

f:id:swordfish-002:20170303212539j:plain

アックス。たぶん分解・改造したらハンドアックスも作れるんじゃないかな。

f:id:swordfish-002:20170303212538j:plain

合体させるとこんな感じに。

f:id:swordfish-002:20170303212537j:plain

ミニ四駆より大きいってどういうことなんだろうね…。

実際に背負わせてみた

FAGの迅雷に背負わせてみましたが、これ正直立たせるので精一杯です。気を抜いたら後ろに倒れるか、武器保持部分からポロリと外れる感じです。

 

f:id:swordfish-002:20170303212533j:plain

割と必死で立たせてます。

f:id:swordfish-002:20170303212532j:plain

サイドから。ちょっと前傾姿勢にしてやらないとバランス取れないですね。台座が欲しくなります。

魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア

魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア

 

f:id:swordfish-002:20170303212529j:plain

接続は背中の空き3mmを使って接続。右側にも何か付けてやった方が、バランス取れるのかもしれないです。

なお、背負わせるとバランスが崩れてしまうので、本来は付けるパーツをいくつか外してます。先端につくナイフとか、そういうの。付けられるかもしれないけど、取り外しとかちょっとした落下でポロッと外れちゃってそのまま無くなっちゃいそう…。

あとは成形色がグレー一色なので、刃の部分だけでもシルバーで塗った方が良いかな。

 これでちょっとだけカスタム。次は足回りを変えてみようかと考えてます。というか、スパッツはかせてあげたいな…これはどうしたらいいんだろ。塗ったらいいのかな。

 

考えることまだまだありそうで、FAGがだんだん楽しくなってきたよ…!!