コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

熊本大会のレポートが公式で

はやいもので、ミニ四駆GP 2015 SPRING 熊本大会から約1ヶ月近くが経とうとしていますが、タミヤ公式から当日の現場の様子などがレポートとしてまとめられていました。

レース当日は雨がぱらつく天候でしたが、サーキットとピットエリアは巨大屋根付きの『レインボードーム』に設置され、心置きなくレースに熱中することができました。参加選手は合計792名!

 あーやっぱ1000名超えなかったのか。まぁ当日の天気だったらそうなるよな。

あと、レインボードームは谷底に位置しているので、急激な坂道を下る(帰りは昇らなければならない)てのは意外と大変だったな。健常者はともかく、車いすユーザーや足が悪い人は厳しいんじゃないだろうか。そんなことを今考えた次第。

夏の大会も今後はグリーンランドで開催されるようになるのかな。夏はなんだか多そうな気がするよ…ちゃんと準備して行かなければ。

公式「ミニ四駆イベントレポート ミニ四駆GP SPRING 2015 熊本大会」はこちらからどうぞ。