コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ミニ四駆 2015年5月の新製品!

来月5月のタミヤの新製品が公式ページに掲載されていました。そのうちミニ四駆関係はこんな感じ。

・シャドウシャークイエロースペシャ

ついに発売日決まったんですねーこの前シャドウシャーク(通常版)買ったけど、こっちも買わなきゃな。えっ、塗ればいいじゃんって?いやまぁそれはそれということで…。

 

エアロアバンテ バイオレットスペシャ

今度は紫(でいいのかな)なスペシャルでクリヤーボディ。こいつも人気でそうだなぁ。ちなみにこっちは限定版で、シャドウシャークイエロースペシャルは特別企画商品だそうです。用語の違いはこちら。

 

・ベルダーガクリヤーボディセット

 

・ローハイトタイヤ&ホイールセット(Yスポーク) 

これのブラックバージョン欲しいな。ライキリについてくるんだっけ?まぁこれを自分で塗ればいいか。

 

 ・ローハイトオフセットトレッドタイヤ・ハード(イエロー) 

オフセットトレッドタイヤ、一応一式持ってるけど使ってないな。これも限定。

 

・ローフリクションローハイトタイヤ(マルーン) 

 公式によると「タイヤのグリップを落として、コーナーリング性能を高め、スピードアップを実現」とのことらしい。前輪に付けてコーナリング速度をあげる、てのは考えつくな。切ってブレーキみたいにするとか?そういう使い方もある?検証したいがコースないしな。こいつは特別企画販売で2本セット。

 

ミニ四駆キャッチャー ブルー

こいつはミニ四駆ステーション限定品とのこと。先月オープンコースで走らせまくってたらキャッチするとき結構痛かった。これ限定品じゃなくてもあった方が便利。なので見かけたら買おうと思います。

 

そうだなぁ、個人的にはローフリクションローハイトタイヤとシャドウシャークイエロースペシャルを買うかな。ホイールも一応また買い足しておくか。

引越がすんでひと段落したら、この町の模型屋さん探索とコース探索もはじめねば。動くにはちょうどいい季節になってるだろうな。