コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

『コロコロアニキ』2号買ったぞい

f:id:Seita-k:20150317130120j:plain
「大人向け」の『コロコロアニキ』2号、どうにか入手できた。ああよかった。
今回のミニ四駆的目玉はあれだな、ダッシュ四駆郎の新マシンと、烈アニキの新ソニックの登場なところだな。両方ともキット化されそうな感じ。

 ここから先はネタバレになるので注意。

 

しかしこれで時間軸が怪しくなってきたぞ>爆走兄弟のマシン。
(豪の場合)
ビート→ライトニング→バイソン、な時系列でZウィングは豪の子供のマシンだからとりあえずここでは置いとく。
(烈の場合)
バスター→ブリッツァー→ロデオ、がこれまでだったけど、この『コロコロアニキ』掲載の新マシン、ブラストソニックが新たに時系列に加わると、
バスター→ブラスト→おしまい、となる。ブラストと対戦するのはビートで、それ以降のマシンは登場してない。豪が実家から持ってくるのもビートマグナムだ。
 
ああでも、第二次ブームの最中にいた人にとって最後のマグナムはやはりビートマグナムだったんじゃないだろうか。ライトニングとかブリッツァーは知らない・覚えてない人も多そう。あくまでイメージだけど。
 
 
↑ビートマグナム(プレミアム版)
 
 
バイソンマグナム。ミニ四駆25周年記念で誕生したヤツ。
 
烈がミニ四駆やめるための新マシンだからなー。やめる理由もなんかこう、自分にも似たような体験というか、非常に現実的で、そこらへん『アニキ』読んでる人は共感できたのでは。
 
それ以外だと、あのマツイくんの顔をまた見ることが出来たのがうれしかったでござる。
 
次号は7月15日頃らしい。個人的には上山道郎・徹郎両先生のどちらかが描いてくれないかな…『ゾイド』とか『ランポ』とか、また読みたいのじゃよ。