ええい、こうなったら組み立ててやる!という変な気持ちでダブルオーシアクアンタを作りました。やはりHGのダブルオー系統MS、関節動きまくりでポリキャップたくさんありました。
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ガンダムダブルオーシアクアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2016/09/17
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (1件) を見る
ダブルオークアンタからだいぶ変わったな…
HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2010/08/07
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 13人 クリック: 258回
- この商品を含むブログ (29件) を見る
ただ、それにも関わらず、組み立てやすかったです。パーツ数が多く見えるのは何だったんだろう…シール貼ってからクリヤーパーツをかぶせる所がいくつかあるんだけど、めんどくさいのはその程度でした。
あれだけめんどくさがってたのはなんだったんだろう。
関節パーツがどうもABS樹脂製らしく。うまく処理しないと切断面が白化します。というかしました。もうニッパーの切れ味が落ちてるのかな…
頭部
頭部につくナゾのネコ耳。かわいい。分割で細かいパーツがあるのでちょっと大変かもしれません。
胴体・腕部
肩とジョイント部が一体化しているパターン。
腕の部分も可動域が広く設けられている感じです。
脚部
足首が横ローリングするタイプ。相変わらずめっちゃ動く動く。
ここまでの状態で約1時間。思ったよりも早く組めたのが自分でも驚きでした。もう1時間くらいかかるかな…と思っていたので。
全身図
これでひとまず本体は完成。あとは特徴的なバインダーを作って装備すればほぼほぼ完成。コンパクトながら、可動範囲が広くて直立させるのが難しかったです。まあそれはいつものダブルオー系統のMSだと当たり前のことなのかな(?)
次はバインダー。装備すれば左右非対称になるのでワクワクしてます。
あ、今度スミ入れもしなきゃ。