第二部で終わるんじゃ無かったんか…

まあ何となく知ってましたが。
6月3日から第三部が始まるとか始まらないとかで、そのために戦力増強しとけよーって感じで各種サーヴァントのピックアップ召喚が行われていますが、皆さんどうですか?わたしは全然真面目に回していないので…つーかまだ戦力増強しなくちゃならないなんて…第二部の終わり方が綺麗だったからこれ以上どう物語を追加するのか、というか「まだやるの?」という気持ちもあって…。
サービス終了だと思って「なんとかなれー!!」ってハチワレの気持ちで進んでいったら「まだあるんじゃよ」とか言われて「あっ…はい…」なんて気持ち落ち込むよね。

こういうやりこみ要素を2つか3つほど(正確に覚えていない…そのくらい適当に遊んでいる…)やらないと、第二部をクリアしただけでは第三部に進めないとかいう話らしいです。やりこみかあ…まあセイバーとかエクストラとかキャスターとか、その辺は全開放しているような状況。
メルトリリス強化を第一目標に定めてあれこれやってたのでエクストラ2が一番最初に全開放したもんだから、ここは問題無くクリア出来ているのでリリース直後に突入できる…はず。
でもねえ、なんかねえ…やる気がどこかに行っちゃったんだよねえ。
第三部がどういう話になるのか、そしてゴッフ新所長は帰ってくるのか。何となくだけど敵対してそうだなあ。
そうだったら嫌だなあ。
果たして。
