コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】引き出しの隠しマシン

f:id:swordfish-002:20260517170922j:image

実はこれ、仕事部屋のモニター台の引き出しに隠してある1台だったりする。

いやまあ、隠してるわけじゃ無いんですけどね…たまたま入れる場所がそこだったというだけ。

ベースはネオVQSのアドバンスパックにボディをスーパーアバンテ(旧)に変えただけなんだけど。

たぶんこれがストッククラス用のマシンとしては割といいのかもしれない。こいつをベースに弄っていけば速くなる…のでは…ないか…?

軸受をHGにするとか620にするとか、そういう手段があるだろうけど、あれもあれで調整しないとよろしくないという話も以前見た。プラ軸受の方がよく回る、なんていう噂もってこれ何年まえの話なんだろ。今でもそうなのかどうか。

で、これは本当にキットを組んで、ボディを変えたというそれだけのマシン。軽量かつ速度がそこそこ出そうな組み合わせで、見てるだけでも楽しいのだが、組んでからまだ一度も走らせてないのでどうなるのかよく分かっていない。たぶんグリスは固まってるね。

一度バラしてメンテナンスしてみるか…どうなってるかな。

とりあえずメンテして走らせに行きたい。引き出しから出してはそんなことを考えている。