コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】あっ、気づいたら4月がもうすぐ終わりそうなんだけど!

4月の前半に公式戦に行ったのがウソみたいですね…あれは本当は夢だったんじゃないかな、なんて。

no-course.com

no-course.com

新年度も動き出して、ぼちぼち通常モードの仕事体制になってきたし、わたしの現場仕事とかいうものもスケジュールがみっちり埋まり出して「ぎゃー!」って感じなので、全然ミニ四駆触る暇がないです。

悲しい。

早起きして触ろうかと思うこともあるけど、そういう日に限って前日寝るのが遅いんだよね…なんで午前2時に寝て午前5時半に起きてお弁当作らなきゃならないのか。

そうだね、昼食費削りたいもんね。みんな貧乏が悪いんや!5000兆円あればそんなの気にならないのに!5000兆円あればセカンドハウスどころかサードハウスも買い放題だしミニ四駆コースも設置し放題になるんや!チクショー!

…はい。お仕事がんばります。がんばるしかないからなあ。

ただ、平日に休みが取れなくなりつつあるのも事実なので、なかなかコースに行けそうにないなあとちょっと寂しく感じています。あれだけ大差を開けられて負けたから、コースに行って走らせてチェックして改造して、ていうサイクルにしたいのに、現状は公式戦の3日前くらいからようやくマシン作ってっていう感じだもん。

いや、それすら出来ていない。情熱は無くなっていないんだけど、なんかこう、タイミング的な部分で難しいことが多いなあって。

大人になるってのはそういうことなのかな。趣味をひとつやふたつ削っていくようなものなのかな。人の趣味時間削らせといて自分は趣味がっつり楽しんでるような人も中にはいるけど。

ゴールデンウィーク前に一度行っておきたいけど、そんな時間あるかなあなんとか時間を作らなきゃなあ。ミニ四駆の持ち腐れになっちゃうわ。