コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】片付けにメッシュパネルを買った、んだけど

ミニ四駆類の片付けのためにメッシュパネルとフック、パネル取り付け用器具といった一式を購入しました。とうとうパーツ屋さんみたいな感じに出来ると思ったんだけど、買ったら買ったで今度は組み付ける時間が無い的な。

部屋の片付け、一向に進んで無いじゃんか!

そりゃあねえ、土日も含めて家を離れているときの方が多いからねぇ月から金は仕事だし、土日は家族の買い物とかいうやつに連れてかれるので自分の時間無いし。夜は夜でリビングにいなきゃいけない雰囲気だし。これ前からそうだけど、結婚してからずーっと自分の時間が取れない。ひとり静かにものを考える時間くらいは欲しいんだけど、そういうのが出来るのはお風呂入ってるときくらいだ。

うーん、どうしたもんかなあ。

とりあえず、パーツ類を下げて在庫確認しやすいようにしてしまえば、多少の無駄遣いは減るはず。はず。パーツも「ちりつも」で、なんだかんだでそれなりの出費になる。そうならないようにするには、在庫を「見える化」するのが一番早い。一度だけExcelで管理しようと考えてやってみたことがあるんだけど、更新が面倒くさくなっちゃって結局やらなくなってしまった。一方ストックを「見える化」してやれば、在庫管理も簡単にできちゃうというワケなのだ。これはすごいぞう。

なーんて、息巻いてたんだけどな。

早いうちに実行に移さないと、袋に入れたまま放置して終わり、てことになっちゃうから、今週末こそはきちんとミニ四駆パーツブースを作らなくちゃ。

ほかにも整理に使えるものがないか、いろいろ探してみようか。まずは100均に行ってみようか。な。