コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】野営地奪還作戦はモンハンだった

ドーモ。

先日「チーズ奪還作戦」とか言ってたんだけど、よくよく話を聞いたらゴブリンの野営地を奪還してくれ!っていう依頼だった。出てくるモンスターたちがどう見てもチーズとるような感じじゃなかったからあれおかしいな?って思ってゴブリンに話きいたら野営地奪還ありがとう!とか言われたから

今回はナイトで参戦。

ナイトで参戦してるのに経験値は剣術士の方に入っていくから謎。ストーリーに絡んでるところだからなのかな?

よーしらんけど、とりあえずナイトレベルも順調に上がりつつある感じです。39歳になりました。

でもねえ、ここ難しかったなあって。ラスボスがまさかのドラゴンでモンハンみたいな感じで動いてビーム除けて毒液から逃げて。1回は毒液の追撃で死にまして、「という夢を見たのじゃ」って再スタートするハメになったんだけど、2回目は除けて除けて逃げて逃げて、ひたすらタゲとっててのを繰り返してどうにかこうにか相手を倒すことが出来ました。ああもう、めっちゃ疲れた。

たぶんこれまで遊んでいたダンジョンの中でも一番長く掛かったかもしれません。

いいんです。ゴブリンのみんなが喜んでくれればそれで。

んで、装備品があっという間に消耗しました。100%90%ぐらいの状態で突入してボス戦後は70%くらいまでになってました。ああ、また修復に出さないとダメだなあ。修理屋さんに持って行って修理してもらうの、なんか現実っぽくていいよね。親方に「お前今度はどこ行って何してたんだよ!?」って怒られるやつ。冒険者だからね、死線を越えることもいくつもあるワケだよ。たぶん。

んでこのままメインクエストを進めていったらたぶんタイタン戦になるんでしょ?その前に装備一式をどうにか整えとかないとダメだな。スチール装備(鉄人28号仕様)ではダメージがでか過ぎるうーん、野営地周回がんばるかあ。

そのたびに何とか、ナイトとしてもうまく立ち回れるようになりたいなあ。

久しぶりにこういうまとまった書籍も読んだ方がいいような気がしてきた。Wikiはちょっと読むのが面倒くさい…。