コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】3月24日なので「ミニ四駆の日」だ

f:id:swordfish-002:20220324190434j:image

というわけで今年もやってきた「ミニ四駆の日」。毎年3月24日は「みによん」という当て読みでミニ四駆の日となっているみたい。

今年こそは無事にジャパンカップが全日程開催できて、通常どおりのパスポートアプリが使用できればいいし、他に言えば従来通りの往来ができるようになって、各地のコースへ遊びに行けるようになってほしい。モチベーションが上がるようなことが起きてほしいです。いや、ほんとに。

そういえばミニ四駆公式アカウントが企画やってたので乗っかってみました。

 

箱に入ってる状態だとみんな同じなのに、素組時点でもパーツの切り出しやネジ締めの強度、グリスの塗り方…とまあ作る人間によってマシンが全然違ってくるし、そこからさらに改造を加えていくと全く違うものが出来上がっていくのって、不思議で面白いよ。

同じキットなのに誰一人同じマシンがない。それがわたしが思うミニ四駆の魅力。

そんなわけで、これからもKeep On Running!!でがんばっていこうと思います。