コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】エウリュアレにがんばってもらおう

まつりだー!

f:id:swordfish-002:20220321124207j:image

えーと、バトルinニューヨーク2022で箱を開けまくっている皆さん結果はいかがでしょうか。わたし?わたしは全然進まないです…まだ1箱目しか開けられない状況で、何分チケットが集まらないし、リアル事情でドタバタしているのでうまく進められていないのです。素材いろいろ集まるから積極的に進めておきたいイベントなんだけど。

f:id:swordfish-002:20220321124238j:image

んで、今はこのメンバーで攻撃力100%アップの礼装つけてぶん回してます。高難易度とかいうやつで、ラストはマルタ・ジル・ゲオルギウスの3人を相手にしなきゃならないわけ。途中スプリガン出てくるのが困るので、その対応にアーチャー勢を入れ込んでます。攻略wikiとかサイトを見ないで自分でやってるからどうしても変化球になっちゃうけど、いいんだよ使いたいサーヴァントを使う系マスターなんだから(自己弁護)。

f:id:swordfish-002:20220321124306j:image

f:id:swordfish-002:20220321124329j:image

エウリュアレカワイイヤッター!

それで、エウリュアレを入れているのが個人的ポイント。カワイイヤッター!なのです。はい。セリフ的には「嫌だってば!」と怒られてますが。うふふそれも含めてカワイイヤッター!ですね。

…ふひひふひひ。

f:id:swordfish-002:20220321124351j:image

f:id:swordfish-002:20220321124416j:image

f:id:swordfish-002:20220321124439j:image

f:id:swordfish-002:20220321124504j:image

ただ、条件重なれば40万ダメージとか普通に出るので、☆3にしてはなかなか重宝するんですよパーティー全体のコスト微妙なときとかにも出せるし。なので本人の意思(?)とは裏腹に「さあもう1週いってみよー!」てなりがち。艦これみたいに疲労度があったら大変なことになってただろうな…でも☆3だから排出率もそれなりにあるので複数の宝具5エウリュアレが並ぶことにもなりそうだ…弊カルデアは特にエウリュアレの排出量が多い気がします。愛が重いキャラに愛されてんのかな。

ピックアップできんのかな…

f:id:swordfish-002:20220321212913p:image

そういえばネロのピックアップ来てるけど全然出ないね。☆4なのに。実は今回のピックアップはネロの方が欲しいワケで…オデュッセウスは「ごめんちょっと今ライダーいっぱいなんで…」と後回しにしたいところ。なんせネロは数年間遊んでいて、遊んでいるのに宝具レベル2になってない。そのくらい出てこない。ベオウルフなんかレベル5なうえにもう1枚とか出てきたというのに。マリーアントワネットとか鈴鹿もレベル5までできたのに。なんでこう両極端なのかなあ。出ないものは出ない、のは分かるんだけどさあ。

ボヤいちゃうよね。結構強力だし赤いし可愛いので強化したい…。

そんなわけで、エウリュアレにはこれからもまだまだ周回作業に出てもらって、がんばってもらおうと思います。素材集めまくるぞ。