コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】久しぶりにコースへ行くかどうか問題

 

久しぶりに登場のブラストアロー

念願の2連休が取れたので久しぶりにコースに行こうかと思っているのだけど、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか、はたまた行かずに真面目に家でちゃんと次の仕事プレゼン用の資料を作っていた方がいいのか。いやー非常に悩ましい問題。

タミヤ ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506

タミヤ ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506

 

家にこれがあれば一発で解決するのにね。

…いや、悩むも何も行けよって話なんですけどね。

仕事と趣味を天秤にかけるからよくない。

どっちつかずで、いっつも「どうしようどうしよう」とかいって悩んで時間を無駄にしている。時間を無駄にするくらいなら、ぱーっと趣味で遊んでリフレッシュして、それから仕事に打ち込む。それが一番いい仕事ができる。

というのは感覚的に分かるものの、実際行くとなるとそうもいかないのがわたしでもあるわけで。やはり悩んでしまう時間に今回も足を取られてしまい、行きそびれてしまいました。ああ…何やってんだ。書いているのに、結局うまく仕事の方も進まなくてどっちつかずを体現してしまいました。趣味に没頭したいと思っているのに。

今月は毎週1時間半ほどしゃべらなきゃならない仕事があるので、ひとつ片付いたらまた次の内容を作ってパワポにして…てのの繰り返し。こうして人は人としての暮らしをなくしていくんだ…人間性を捧げて生きていくんだ…なんてバカなことを考えているけど、でも結局そうなっちゃう。

ダメだね、どこかできちんと踏ん切り付けなきゃね。今月中にはコースに行く。必ず走らせる。それを目標にします。はい。