コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ようやく部屋らしくなったけど

ミニ四駆の改造とかそういうのができる部屋がようやくできました。

ようやく、です。

ここまで来るのが長かった長かった…。人ひとり入れるかどうかわからない部屋の中身を片付けて、いらない物を処分して買い取ってもらって(二束三文にしかならなかったけど)、どうにかマシンを広げるスペースを確保できた感じ。

まだ少し段ボールが残ってるけど、それでも人間が動ける、集中して作業に取り組めるような環境にはなったのかな。

あとはこれまで購入してきたパーツ群をきれいにまとめること、在庫チェックをすることが待っています。

パーツって気づいたら結構たくさん買っていたりするものですね。入れ物がなかったのでゴミ袋(45リットル)を使っているのですが、それがあっという間に2袋いっぱいになってしまいました。もしかしたら3袋分くらいありそう。

そのくらい「買ったはいいけど使ってない」パーツがたくさんあります。これまで買い取ってくれるかな、でもミニ四駆パーツって二束三文もいいところだしな、と頭抱えてます。クリヤーボディ類はメルカリで売ってみようかな。

あとはまた机の上に物が増えないように、引き出し付きのケースとか、棚とかそういうのを買って整理作業を続行したいです。

あとまとめて荷物を押し込んだ際に使っていた工具とかパーツ類があちこちに散逸しているのでそれもまた探し出して片付けたいですね。

今年度中にはどうにか形が見えてくればいいなと思ってます。