コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】レイザーバック入手

レイザーバック、確保できました

f:id:swordfish-002:20181208232847j:plain
人気ありすぎて置いてある数が少なかったんだががんがん売れている模様。

ようやく発見して1台入手。パッケージはこんな感じで、蛍光グリーン。こういう色のパッケージってなかったよね。黒一色になってるものはあったけど、蛍光色は珍しいのでは。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ レイザーバック FM-Aシャーシ 18713

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ レイザーバック FM-Aシャーシ 18713

 

内容はこのような具合。

f:id:swordfish-002:20181208232849j:plain

f:id:swordfish-002:20181208232850j:plain

蛍光グリーンのAパーツが目を引くのはもちろんのこと、特徴的なボディが存在感を出している。

f:id:swordfish-002:20181208232851j:plain

このボディ、リヤ側のボディキャッチ部分が別パーツ。しかもボディには前後分割できるそうなリブ付き。

おそらくカッターナイフでリブに沿って切っていけばきれいに分割できるのでは…?これつまり、ボディ提灯とかそういう加工も前提に作られているのかな。

レイザーバック、たてがみがあるイノシシの名前なんだって。

よくよく考えたら来年はいのしし年か。そういうのも含めてこのマシンがきまったんかなーなんて。デザインはイノシシというよりもどこかプレデターを思い浮かべてしまうぞ。いかつくてカッコイイし、FM-Aマシンなのも印象的だしなー。

2018年最後の月にふさわしいマシンだと思う。