コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【MG】ジェガン、ついに登場

​【MG】量産機ジェガン、ついにMGに

 

MG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ジェガン  1/100スケール 色分け済みプラモデル


逆襲のシャアから30周年の記念イヤー、というのが原因なのかどうかわかりませんが、ようやくMG(マスターグレード)でジェガンが出るようです。

MG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ジェガン  1/100スケール 色分け済みプラモデル

MG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ジェガン 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 

ギラ・ドーガが出てからやっと連邦側の量産機がラインナップに加わる、と。なんでこんなに長かったんだ…これもジオンびいきの上の連中のせいなのか…?なんてアホなことはおいといて。

テスト画像を見た限りだと、ずんぐり感もあっていい感じ。胸部前側のダクトのちゃちさもちゃんと再現されてるし。ジムとかはこの辺色分けされた別パーツだけど、ジェガンは普通の排気ダクトっぽいのなんでなんだろう。

 

量産機の設計思想がどう変化していったかも興味深いですね。


あと、個人的に好きなのはバックパックと背部のバーニア。大口径ノズルタイプなのがすごく好き。小さいの複数積むよりも、大きいやつでどばーんと!って感じだったのかな。量産のコストも抑えられそうだし。


ジェガンがでたらあとはスタークジェガン とか、プロトスタークジェガンとか、エコーズ所属ジェガンとか、バリエーション増えた展開も期待できそう(でも出るのは少ないかな?)。

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)

エコーズ仕様ってカラーリングとか武装が最高なんだよねぇ…ぜひMGでも出てほしいところです。

ああでも、もしかするとプレバンで展開するとか…ああ、十分あり得そう。せめてスタークジェガンは出して欲しいな。ユニコーン本編にも出てるしね。