コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】次のレースまでどうしようか

サルガッソー

FM限定レースも出場できなかったので、次のマシンも含めてどうしようか考えてます。なんせ「組んだはいいけど走らせてないやつら」が多すぎるもんで。これサルガッソーっぽくない?ちゃんと分別して整理してやるだけの心の余裕が無くてだね買ったけど組み立ててない限定キットとかもあるし。まぁそれはそれでストックだからいいでしょう。そういうことにしておきます。はい。

さて目下MSのアバンテ、MAのデクロス、VSSアバンテ、ARのエアロアバンテ、ビートマグナムが現役可動機で、それ以外はパーツ取り用などで待機中。一部はちゃんとベアリングローラーとか付けてる。これを全部外して、メインに注力しようと思うけど、どのマシンがメインなのか自分としては。という問題があるのよ。うん。どのマシンにも思い入れあるから、一概に「コレをメインマシンとする!」という宣言ができません。なかなか。おかげでちょっと散財気味かな。

やはり世代がフルカウルなので、レーサー系統よりもフルカウルをメインにと思うんだけど、こうしてみて案外当時のマシンとの思い出が無いんだよね。Vマグナムくらい。もしかしたら自分の中でのピークはそこだったのかも。サイクロンとかビートはマンガのときは興奮したけど、割と思い出がないのが自分でも驚いています。

あーでも片軸に絞っていいのかもしれないなあ。さてさて。