コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2Bのアクションフィギュアが登場

ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア

ニーアオートマタの主役機(でいいのかな?主人公の方がいいのかな?)のヨルハ二号B型、通称”2B”のアクションフィギュアが出るんだって。確か以前ゲームに付属していた限定モデルがあったけど、あれは値段がすごく張るものだったし、プロデューサー氏か誰かが「2Bのフィギュアはもう出ません!」とか言ってたような記憶があります。

…出るじゃないの。

2Bはあれだよね、エロスとスタイリッシュさがいいよねー。というわけでさっくりと予約しましたですよ。これも締め切り早かったと思いますので、まだの方はお早めに。

ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア

ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 なお、肝心のゲームの方はというと…序盤の序盤、空中戦で3回くらいゲームオーバーして「えっ…おれこんなにゲーム下手だったっけ…」と地味に凹んで以来再開していません。体験版でそういうシーンなかったじゃん…。

ちなみに難易度はノーマル(だったと思います)。

どうにか抜け出して、の最初の大型機械との対決でも死んじゃうし。あの視点が勝手に変わっていくのについていけてないみたいです。年取ったなあとしみじみ。まあでもね、設定とかをドラッグオンドラグーンとか前作とかで見ちゃってるから、だいたいの内容はわかるんですけどね。だから今作の設定も最初見たとき「えっ?」て思いました。特に人類。そう人類。これ以上はネタバレなので書きませんけど。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

できることなら、ドラッグオンドラグーンの続編出してほしいなPS4で。