コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ガンプラEXPO in OSAKA に行ってきた

大阪・梅田ロフトで開催中のガンプラエキスポに行ってきました。会場は思っていたよりも広くなく、限定キットの売り場が半分を占めていました。残り半分は新作キットとか、ビルダーの作品とか。

ガンプラEXPO in OSAKA - バンダイ ホビーサイト

さっそく例のエクシアがお出迎え。実物見るとかっこいいなこれ。

PGガンダムエクシア

 

PGガンダムエクシア、右側面から

 発売は来月なんだこれ。早いなあ。

台座は電源コードもあるからキット付属のやつなんかな。でもこれだけがっちりしたやつならある程度の振動には耐えられそう。これいいなあ。

ほかにはユニコーン関連キット。メガサイズモデルやRGのユニコーンおよびシナンジュが展示されていました。

ガンダムユニコーン・メガサイズモデル

メガサイズモデルのデカさ半端なかったです。置く場所があれば…そう場所さえあれば…欲しいんだよ…。

シナンジュの艶がすごかった

 

RGのシナンジュ及びユニコーン。シナンジュの輝きがすごくきれいでした。

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 で、限定ガンプラなんだけど、RGアストレイとかそういうのはことごとく売切れてて、再入荷待ちの状態でした。ユニコーンの成型色変更(パールホワイト)とか、RGダブルオーのトランザムモードとか、そういう類。もう一度行ってじっくり吟味して買っちゃおうかなあ。あのトランザムモードはきれいだった。

【イベント限定】RG 1/144 ダブルオーライザー トランザムクリアVer.

LED点灯するPGガンダムエクシアがかっこよすぎたので、帰りにMGエクシア用のLED買って帰りました。うまく点灯するといいな。

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)