コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

懐かしのミニ四駆改造ブック

ミニ四駆改造ブック

うおお、懐かしいミニ四駆改造ブックだ。

ミニ四駆改造カタログ (キッズ・ポケット・ブックス)

ミニ四駆改造カタログ (キッズ・ポケット・ブックス)

 

まだハリケーンソニックが出たころの改造ブック。サイクロンマグナム、ハリケーンソニック、レイスティンガー、そしてアストロブーメランとストラトベクターといった当時の最新マシンの改造例がバリバリ掲載されているほか、基本的なミニ四駆の組み立て方までちゃんと掲載されていました。いやーこういうの持ってる子、クラスで人気ものだったなあ。

今は懐かしいローラーをサイドガードに付けるセッティングとか。あとはSFMを使っての6輪にしてしまう改造とか。そういえば、そんなぶっ飛んだ改造がコロコロなんかに載ってたなあ。

この本に掲載されていたマシンの中で、プレミアム化されたものもあって、なんだろう、時代はまだ終わってないというか、変な感じがするなあ。

たまには「第二次ブーム当時」 の本を探しても面白いかもなと思った次第です、はい。