コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ロデオソニックのボディが出てきた

部屋を片付けていたらボディが出てきた

部屋を片付けていたらロデオソニックのボディが出てきました。ビートマグナムのバンパーレスMAシャーシに載っけてみたらやはりミニ四駆PROだ、ちゃんとあいますね。

グレートブラストソニックの登場で影が薄くなってしまったちょっとかわいそうなマシンです。兄弟機でバイソンマグナムもあるけど、これもZウィングマグナムの登場でちょっと影が薄く…まぁMSシャーシにあわせるためとはいえ、セイバー時代に先祖返りしてしまったのはちょっと残念だったな。

載っけたところ 

ロデオソニックを載せてみた

まぁ当たり前か。きれいにあいます。電池カバー類の干渉もなし。

ローラーがないのもなんなので、こないだの11ミリをリヤに付けてみた。

no-course.hatenablog.com

相変わらずまわらねえ。 

 

ローラーを取り付けてマスダンパーを外したところ
サイドのマスダンパー(ヘビー)を取り外して、リヤにAR用のFRP(フロント)を取り付け。ローラー取り付けビスは強化40ミリビス。強化とはいえ、やはりちょっとした衝撃で歪みやすいやつです。キャップスクリューに変えた方がいいのかも。

中身

モーターはまえのものから変更していません
こないだの死んでるアトミックチューンPROから変更なし。余分なPRO用モーターがないので、これも買わなきゃとおもいつつそのままにしてあります。
お給料日までが遠くてですな。
あとスピード次第ではマスダンパー追加かな。

底面

ビス頭が引っかからないかきにな
気になってるのは底面。フロント側のビス頭がコースに触れるんじゃないか不安です。こないだ走らせたときは大丈夫だったけど、公式戦なんかだと引っかかるかなぁ。

www.miniyonku.net

フロントにスポンジはって、マルチテープ貼っておこうかな。あれすぐ剥がれちゃうけどコースに傷を付けるよりはいいか。

 

またマシンが1台できてしまった

そんなわけで、またマシンが1台できたわけだけど、これどうしようかな。これでMAシャーシのマシンは5台になってしまった。ローテーションで走らせたりしているけど、ちょっと数多くなりすぎたかな。持ってる人はもっとあるだろうけど、みんな平均でどのくらい、何台くらいマシンもってるんかな。気になる。

 

とりあえずモーターかえてテスト走行させてから考えよう。