コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

エアロアバンテ実車化動画第三弾が公開!

エアロアバンテ実車化の動画第三弾が公開されています。

今回はいよいよボディ!

 

とはいうものの、ボディの原型をつくる工程みたい。なのでミニ四駆っぽいボディはまだ先になるようです。

www.youtube.com

 

「直進だけのクルマを、こう、普通に動かすというのは結構難しい部分もありまして、実車とあわせるとやっぱり矛盾している部分が結構あるんですね。それのボディのイメージを、できるだけ壊さないように、可動するように、ちょっとそこだけは少し、楽しみもあるんですけどね、どうしようああしようっつうことがあるんで…(笑)」
(動画内のインタビュー書き起こし/書き起こしはつるぎうお)

そのまま拡大して作っていけばいいものだとばかり思ってたけど、そうじゃないんですね。たしかにステアリングあったり、サスペンションとかもあったりするし、ミニ四駆とは多少異なるか。

その分、エアロアバンテのRCカーの方が雰囲気近いのかもしれないですね。

これ結構ほしいんだよな…。

 

それから、ミニ四駆公式のTwitterアカウントによれば、原型からボディ成形して、どうやら塗装も始まってるようです。

 

うおおこれは楽しみ。

いったいどんなマシンができあがってくるのか。わくわくですね。