コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】いま、こんなかんじ。

暇を見つけてはちょっとずつ改造しているアビリスタ

MAのアビリスタも改修を続けています。シンプルなスタイルが好きなので、こんなかんじに。FRPのショートにマスダンパー付けて、あとリヤローラーは19mmオールアルミベアリングローラーの軽量バージョンを突っ込んでみました。フロントバンパー下にはアンダーガード付けてます。

 【タミヤ ミニ四駆 HG 19mmオールアルミベアリングローラー】タミヤ 15464 ミニ四駆 グレードア...

【タミヤ ミニ四駆 低摩擦フロントアンダーガード(パープル) 95215 予約】タミヤ 95215 ミニ...

これで上り坂対策はどうにかできそう。

あと軸受けはキット付属の低摩擦プラスチック製のあれを使っています。グリス塗った方がいいんだよな確か。

ジャンプ姿勢

んで、こないだのmini4さんでの走行を思い出してみると、ジャンプ時の姿勢があんまりよくなかったなと。ARの機体だけそこそこ綺麗で、あとは妙にジャンプから着地までどこかおかしいマシンだった。このアビリスタもそう。どこかのバランスがおかしくなってんのかな。

フロント部にマスダンパーもう1セット追加してみようかな。フロントにスライドダンパーがはめられれば一番なんだけど今度のは前回みたいにバンパーレスにしたくないしなぁ…と思ってるので、ちょっと高い所にスライドダンパーとかを設置するかもしれない。ま、トライアンドエラーですよ。うん。

 

no-course.hatenablog.com

 

大阪大会、行けるかも

ちょうどジャパンカップの大阪大会が開催される日に、大阪に行くことができるので(まぁ前日にちょっとした集まりがあるのでそれに参加するのが目的)、時間があえば会場に行ってみようかと。ただ、やっぱり参加者多そうだからエントリーは難しいかなぁ、物販だけ見て別の場所へ移動、ってなるかもしれない。

当日この赤アビリスタで参加してるかもしれません。もしくはオープンコースあたりで走らせてるかも。

 

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639